2006-03-20  駅前便所・スーツパパ勢揃い

某日,市内某駅前便所を調査してきました。その日は,春の陽気がとても心地良かったのです。もちろんただ調査してきただけですよ。いちいちヨコ漏れしていたら病気になってしまいます。

駅前便所にはいつもの常連たちがいました。スーツ姿の人をみつくろってご紹介します。

既婚パパ

40代の既婚のパパです。かなり昔からいらっしゃる方です。既婚パパは一部にファンがいるほど人気があります。某Mくんもこのパパがお気に入りなんだそうです。

さて,既婚パパは土曜・日曜には必ずいるのですが,平日でもたまに出没しているらしいです。どうして「らしい」なのかというと,私が平日の便所を調査することは滅多にないのでよく分からないのです。一説には「年中無休なのではないか」とまで言われています。

既婚パパは例外なくスーツ姿で,大きめのビジネスバッグを持っています。外回りをさぼっているのか,はたまたスーツが好きなだけなのか詳しいことは何も分かっていません。

ゲリラさん

40代のパパです。いつも目をギョロギョロさせ落ち着くことがなく,周囲を警戒しているように見えます。小脇に手榴弾でも抱えていそうなので,私は「ゲリラさん」と呼んでいます。

ゲリラさんは,かなりくたびれた感じのスーツを着ています。ストライプが好きなのでしょうか。ストライプのシャツを着ていることが多いようです。

ゲリラさんはいつも手ぶらです。じつは近くにお勤めの方なのかもしれません。

アベさん

白髪初老の方です。この方もいつもスーツをお召しになっています。出没する時刻は正午から15時の間であることが多く,夕刻までいらっしゃることはありません。たぶん日が沈むと眠くなってしまうのだと思います。

アベさんはとても積極的です。お目当ての子が便所に入るとあたふたと便器に張り付き,子猫のような眼差しを向けてきます。瞬間移動の技を使えるらしくベンチ,便所,便器を瞬きする間に移動することができます(なぞ)。

たまに若い子に騙されているらしい。以前,駅前便所で待ち合わせしたのにすっぽかされたらしく,ベンチで項垂れていたことがありました(半分,溶けていたかもしれません)。だいたい駅前便所で待ち合わせだなんて,最初からおかしいと思わなければいけません。何かの罠だと気付かなければいけません(ふめい)。