2006-05-03  叶美香さん写真集・Sweet Goddess

ひょんなことから,あの写真集を見る機会がありました。

いやー,びっくりしましたよ。体のあちらこちらに詰め物が入っているように見えました。異物を挿入して拒絶反応が起きたり,アレルギーの原因になったりしなければよいのですが。大丈夫なのでしょうか。

いきなり,直球を投げつけてしまったかもしれませんね(なぞ)。気になる仕上がりなのですが,瑞々しさが感じられませんでした。ファンの方には申し訳ないのですが,「作品」としての仕上がりはあまり良くないと思いました。気になったのは髪の毛です。肌はきれいに表現できていましたが,髪の毛の年齢は誤魔化せなかったようです。

さてこの写真集では,お姉さんの叶恭子さんが,美香さんの写真を撮ったそうです(実際には一部だと思いますが)。たぶん,ピントの合わせる場所を間違えている写真や,手振れのひどい写真は恭子さんが撮ったのだと思います(毒)。私ははじめ,失敗したように見える写真を使っている意図が分からなかったのですが,恭子さんが撮影に参加したということを思い出して納得しました。(どこまで本気なのやら。)