2006-05-02  イケメン・ケーキ店,用意された流行

某日,市内某ケーキ店に行ってきました。某ケーキ店は別名「イケメン・ケーキ店」です。店員全員が男性で,しかもいわゆるイケメン揃いだというのです。一体どんな店なのでしょうか。さっそく調査してきました。

ホスト系というか少女漫画系というか

イケメン・ケーキ店は市内某地下街にあります。店の前を通ってみて,まず雰囲気が違うことに気付きました。まるでゴミ捨て場に群がるカラスかのように,カウンターの前に女性が群がっていたのです。

店内には5名ほどの男性店員がいました。どの方も細身で身長が高く,ずいぶん作りこんだ髪型をしていました。顔立ちはかなり整っていて,少女漫画の登場人物みたいでした。おそらくあれが一般にいうイケメンなのでしょう。どこがいいんだかさっぱり分かりませんでした。小熊の方が可愛いのにね。手ごろだし(ふめい)。

お味はイマイチ

ケーキと飲み物を頼んで,店内でいただくことにしました。

感想は「うまくない」でした。この頃,菓子ブームなのかなんだか知りませんが,市内のいたるところにケーキ屋があります。私は日常的にケーキを食べる習慣はないのですが,それでも「うまくない」ということだけは分かりました。飲み物に至っては,甘すぎて口に合いませんでした。いやはや無糖の飲み物を頼むべきでした。

用意された流行

イケメン揃いの店はこれからもっと増えると思います。地域によっては,すでにかなりの数になっているのかもしれません。たぶんはっきりとした仕掛け人がいるのだと思います。

種明かしをすると,かの「未来予想レポート」ですでに出現が予想されていました。未来予想レポートではケーキ屋ではなくて,たしかイケメン揃いのセレクトショップが予想されていました。いずれにせよ方向性には変わりありません。

それにしても,未来予想レポートの短期予想は完璧に当たっていますね。パンフレットを見たときは,胡散臭い印象を持ってしまいましたが,どうしてあれはなかなかの商品だったのかもしれません。

関連リンク