2006-08-12  マルボロ・ライト・メントールを吸うと男性機能が低下?

ドキュンになりたい2006―はじめての喫煙―」の続報です。先週からマルボロ・ライト・メントールを吸っています。前回の報告では,「マイルドセブン・スーパーライト」「マイルドセブン・ライト」「セブンスター」の3種類を試しました。当初からメントールの入ったタバコも試してみるつもりだったのです。

まだ3本しか吸っていませんが感想を少々。商品名のとおりこのタバコには「メントール」が含まれています。メントールとはハッカのことです。吸うと喉というか鼻の奥のあたりがスースーします。スースーするせいか口当たりは軽めのようです。味と香りですが,率直に言ってうまくないです。気になったのは残り香です。タバコを吸った後の臭いが,どうも不快な感じなのです。

さて,マルボロ・ライト・メントールについて調べ物をしていたら,とんでもない噂を発見してしまいました。なんでもメントール入りのタバコを吸うと,男性機能が衰えるというのです。「ヤダ,どうしよう。そんなの知ってたら買わなかったのに」と思ったら,取り越し苦労でした。どうやら有名な都市伝説らしい。それでも,何か変化に気づいたら続報をお伝えしましょう。自覚できるようになった頃には,すでに手遅れのような気もしますけどね。オラオラ(ふめい)。