2006-08-15 イケメン喫茶に異状あり
以前お話したイケメン喫茶の続報です。最近,イケメン喫茶の様子が変です。何が起きたのでしょうか。
イケメン店員がいない
いきなり結論に到達してしまいましたね。イケメン喫茶は,名前のとおり店員がイケてるのがウリです。たしかに開店当初はちらほらイケメンらしき子がいたのですが,見かけなくなってしまいました。
辞めてしまったのか,たまたま私が見ていないだけなのか,いまのところ不明です。
客はピザ女ばかり
「ピザ」とは病的に太った人のことを指すそうです。よってピザ女とは高カロリーなものばっかり食べて,醜く太ってしまった女のことです。
イケメン喫茶の前を通り過ぎると,いつもピザ女がケーキを喰っているように見えます。店には死角らしい死角がないので,ピザ女のような巨体の人はとっても目立つのです。
まるで「ここのケーキを食べるとピザになるよ」と言っているかのようで,かなり店の評価を悪くしているといえます(どこまで本気でそう思っているのやら)。
イケメン喫茶への提言
美について,もっとよく考えてみる必要があるのではないでしょうか(ふめい)。私は以下のことが気になりました。
- ケーキとお茶の味はあのままで良いのか
- 店員を面接した人の嗜好が偏りすぎ。ヤオイ漫画の読みすぎなのかなんだか知りませんが,あれでは一部の人にしか通用しないと思います
- 店員さんはもっとプロ意識を。どうも指先のお手入れができていないなと思いました。接客業の人は,まず指がきれいでなければいけません。マニキュアを塗るまでしなくても,爪はやすりで形を整えて表面を磨き上げる必要があるでしょう