2007-01-09  2ちゃんねる規制中

ただいま2ちゃんねる掲示板からアクセス規制を受けています。念のため断っておきますが,私は悪くありません。同じ接続業者を使っている人が「荒らし行為」をしたらしく,まとめて規制されてしまっているのです。

らちが明かないので,接続業者に電話してみることにしました。

私 「2ちゃんねる掲示板ってありますよね。ドメイン単位で規制されているらしくて書き込みできないんですけど,そちらで状況把握してますか?」

担当の人 「こちらではインターネットの設定,メールの設定以外の対応はしていません」

私 「あ,やっぱりそうなんですか。電話しても無駄だとは思っていました」

担当の人 「申し訳ありません」

私 「べつにいいんですよ。たぶん,そちらではどうしようもないと思うし」

担当の人 「ほかのサイトのご利用は問題ありませんか?」

私 「ほかは大丈夫ですよ」

――というわけで,しばらく規制が続きそうです。いやはや困りましたね。【追記 9 JAN 2007 18:20】 規制解除されました。