2007-01-28  大人の飾り届きました

さきほど,ネット通販で購入した「大人の飾り」が届きました。「まえに東急ハンズで買ったんじゃないの?」と思った人がいるかもしれません。ハンズで買った「輪っか」では満足できなくなってしまい,もっと大きな輪っかを試してみたくなったのです(←有害)。

大人の飾りたち

<画像の説明>届いた大人の飾りです。今回は8mm×40mm,10mm×40mm,12mm×40mmの3種類を購入してみました。ちなみに以前,東急ハンズで買った輪っかの大きさは6mm×40mmです。

6mmと12mm(1) 6mmと12mm(2)

<画像の説明>6mm×40mmと12mm×40mmとの比較です。どちらも直径は同じです。

試してみたら

さっそく飾り付けてみました。大きさ別に感想をお話します。

  • 8mm×40mm ― いまいち驚きがない
  • 10mm×40mm ― ずっしりとした重量感があり良い雰囲気。しかしながらかなりきつい
  • 12mm×40mm ― ごめんなさい,これは無理です。生命の危険を感じました

金属アレルギーの心配

今回,買った「輪っか」はちょっと溶接が雑なのかなと思いました(東急ハンズの輪っかは溶接がきれい)。輪っかはステンレス製だそうですが,溶接部分もステンレスなのか分かりません。違う金属なのかもしれません。私は溶接のことをまったく知らないので,実際にどうやって作っているのか不明なのです。

心配なのは金属アレルギーです。

東急ハンズで買った「輪っか」は,数時間装着しても金属アレルギーの症状は出ませんでした。今回の輪っかはまだ実績がないので,どうなるか分かりません。

気になるお値段

輪っかの値段が気になった人がいるかもしれません。以下,今回の購入金額です。

  • 8mm×40mm ― 168円
  • 10mm×40mm ― 735円
  • 12mm×40mm ― 998円

「安いな」と思った人がいるかもしれません。名目は汎用のステンレス製の輪っかです。「大人の飾り」として売られている商品と比べると破格なのです。(だから3種類,一度に買ってみたのよ。)

なお事故防止のため,どこで購入したのかは伏せておきます。興味のある方はメールでお問い合わせください。