2007-02-01  大人の飾り太さ12mm試してみました

数日前,購入した大人の飾りの続報です。その後,12mm×40mmを試してみました。前回は「さすがにこいつは危ない」と身構えてしまい,飾り付けることができませんでした。その後,コツを弁えたのか飾りつけることに成功しました。簡単に感想をお話します。

上手に飾り付けるコツは,「○を指で摘んで軽く圧迫する。角度を合わせ,輪っかに押し込む」ことのようです。○の大きさや形には個人差があるでしょうから,どうがんばっても無理という人もいると思います。

これから試してみたい方へ

大人の飾りの話題,いつの間にか充実してきましたね。これから使ってみたい,という奇特な人のために助言を少々。

初めての人は,シリコン製の輪っかがいいと思います。万一のとき鋏で切断できるから安全だし,ちょっと伸びるので飾るのが楽だからです。

シリコンに慣れたら,つぎに金属製の輪っかに段階を進めましょう。使い勝手がちょっと違うことに気づくはずです。上達するコツは,大きさの違う輪っかを一度に購入して,順番に試してみることです。大きさが合わない輪っかは無駄になってしまいますが,そんなことを言っているようでは,上手に飾り付けられません。

»固定リンク

2007-01-28  大人の飾り届きました

さきほど,ネット通販で購入した「大人の飾り」が届きました。「まえに東急ハンズで買ったんじゃないの?」と思った人がいるかもしれません。ハンズで買った「輪っか」では満足できなくなってしまい,もっと大きな輪っかを試してみたくなったのです(←有害)。

大人の飾りたち

<画像の説明>届いた大人の飾りです。今回は8mm×40mm,10mm×40mm,12mm×40mmの3種類を購入してみました。ちなみに以前,東急ハンズで買った輪っかの大きさは6mm×40mmです。

6mmと12mm(1) 6mmと12mm(2)

<画像の説明>6mm×40mmと12mm×40mmとの比較です。どちらも直径は同じです。

試してみたら

さっそく飾り付けてみました。大きさ別に感想をお話します。

金属アレルギーの心配

今回,買った「輪っか」はちょっと溶接が雑なのかなと思いました(東急ハンズの輪っかは溶接がきれい)。輪っかはステンレス製だそうですが,溶接部分もステンレスなのか分かりません。違う金属なのかもしれません。私は溶接のことをまったく知らないので,実際にどうやって作っているのか不明なのです。

心配なのは金属アレルギーです。

東急ハンズで買った「輪っか」は,数時間装着しても金属アレルギーの症状は出ませんでした。今回の輪っかはまだ実績がないので,どうなるか分かりません。

気になるお値段

輪っかの値段が気になった人がいるかもしれません。以下,今回の購入金額です。

「安いな」と思った人がいるかもしれません。名目は汎用のステンレス製の輪っかです。「大人の飾り」として売られている商品と比べると破格なのです。(だから3種類,一度に買ってみたのよ。)

なお事故防止のため,どこで購入したのかは伏せておきます。興味のある方はメールでお問い合わせください。

»固定リンク

2006-12-10  はじめての大人の飾り―実践編―

先月,某大人の飾りを買ってみたというお話をしました。その後,某所で試してみました。以下,淡々と語っていますが,その様相ときたらとんでもないので注意してください。

某大人の飾り

<画像>おさらい。ただのステンレス製の輪っかです。大きさは6mmx40mm。東急ハンズで購入。

あれから分かったこと

何度か大人の飾りを試してみて,分かったことがあります。

クリームの効果は絶大でした。嵌めるときも外すときも「スルスル」っと滑らかな使い心地。痛まず,しまず,心地よくなおす効能‥‥というヒサヤ大黒堂の不思議膏ではありませんが,クリームは常備しておいた方が良さそうです。

最初,いちばん気にしていたことは,輪っかによる事故でした。まれに外れなくなってしまうことがあるらしいのです。でもクリームを使うと滑りがかなり良くなります。相変わらず「きついのかな」という感じはありますが(←見栄っ張り),「外れなくなるかも」という懸念は解消されました。

「ダメ。見ちゃいけません」

さて,技術面の問題が解決したならあとは実用のみです。某日,市内某所に出掛けてきました。どんな場所かは下品になるのでお話しませんが,初心者はぜったいに行かないような場所です。まず,どんな印象を持たれるのか知りたかったのです。

ロッカー室ですばやく飾りつけ,歩き回ってみたのだが,かなり引いた目で見られてしまいました。

女の子 「お母さーん,あの人―」

お母さん 「ダメ。見ちゃいけません

という雰囲気だったのです。どうやら大人の飾りは,おいそれと見られてはいけないものだったようですね。試す場所を間違えなくて良かったです。

その後,某人にこの話をしたら「アナタ,大人の飾りはかなりの玄人向けアイテムだって前にも言ったでしょ。某部屋でも使っている人,滅多にいないんだから」とのこと。やはり禁断の小道具だったようです。

貫通していると思われたのかも

私はいつも調査後に反省会を開きます。より充実した調査を目指しているからなのです。大人の飾りの何がいけなかったのでしょうか。ただの輪っかなのに,なぜあそこまで引かれたのでしょか。

考えてみたのだが,もしかしたら貫通していると思われていたのかもしれません。輪っかの使い方を知らない人が見たら,ピアスだと勘違いされても不思議ではないのです。もし,あんなぶっとい輪っか(直径6mm)がデリケートエリアを貫通しているとしたら,どうでしょうか。恐ろしすぎます。並みの人間なら,そんな怪しい人に近づこうなんて思わないはずです。

どうやら,大人の飾りの存在を啓蒙していかなければならないようですね。いわゆる「可視化」を促さなければならないのです(いったい何の可視化なのやら←ふめい)。

さて来夏から私は「短髪,髭で,輪っかの人」です。調査がどんどん高度になってきました。対岸から応援してください。オラオラ(再三ふめい)。

»固定リンク

2006-11-15  大人の飾りの装着画像,更新しました

こんばんは,ただいま23時半です。

昨晩,大人の飾りの話をしました。mixiでひっそりと公開した装着画像なのですが,「捻りが足りなかったかな」と思いました。画像を更新したのでご連絡します。今回はなっとくの仕上がりのはずです。

»固定リンク

2006-11-14  はじめての大人の飾り

某日,市内東急ハンズで大人の飾りを買ってきました。俗に「○○○リング」と呼ばれているものです。専門店でも売っているのだが,東急ハンズのやつが良いらしいという評判を聞きつけ,試してみることにしました。

某大人の飾り

<画像の説明>ただのステンレス製の輪っかです。大きさは6mmx40mm。価格は240円くらい。

さっそく填めてみました。感想を少々。

装着している場面も見る(18歳未満の方はご遠慮ください)【追記 28 JAN 2007】 公開終了しています。

さて,「填めるにはコツがいるのに,よく一発で填められたね」と思った人がいるかもしれません。そんなね,ど素人じゃないんだから。それくらい知ってますって(ふめい)。

いまのところ実用化する予定はありません。どうも直径40mmだと,油断していると外れなくなる気がするんですよね。こんな輪っかひとつのせいで人生狂わされたら,たまったものではありません。42.5mm~43mmあたりが良さそうなのだが,半端な大きさはハンズで扱っていないようです。試着してから買えるお店をご存知の方がいたら教えてください。(そんな店ないと思いますが←なぞ)

»固定リンク