2007-03-08  今日は下半身の日

こんばんは,ただいま23時です。今日は市内某スポーツクラブで下半身の筋トレの真似をしてきました。栄養補給したのでそろそろ寝ます。あしたは上半身の筋トレの真似をするつもりです。

帰りに体脂肪率を測ってみたのだが15.7%でした。最近,油断していたせいか減ってしまいましたね。18%半ばになるように,これから調整しようと思います。細く見えるよりもちょっとでっぷりしている方が,某所における評判が良いのです(なぞ)。

さて,一昨日のプロテインの話ですが,結局また「マッスルフィット3kg」を買ってしまいました。ほかの製品を試してみようかなと思ったのですが,面倒臭くなってしまいました。

私がやっていることは「筋トレ」ではなくて,「筋トレの真似」なのです。スポーツクラブに通い始めてから最初の数年間は,筋量がかなり増えましたがその後,増えなくなりました。今では,もっぱら体型を維持するために運動しています。プロテインは,筋肉を増やすため,というよりも疲れを残さないために飲んでいるような状態なのです。

そもそも,すでに筋トレの真似をしている動機ときたら不純なもので,おいそれと他言できません(ふめい)。ではおやすみなさい。