2007-06-02  今日は下半身の日

こんばんは,ただいま22時半です。今日は市内某スポーツクラブで下半身の筋トレの真似をしてきました。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

今日は午前中に筋トレの真似をしてきました。普段は午後に行っているのです。土曜日だからなのかもしれませんが,顔ぶれがいつもと違うので戸惑いました。どうもやり難くて仕方がありませんでした。

常連同士であれば,銘々が運動メニューを把握し合っているのでとっても円滑に運動することができます。「つぎはあの人がベンチ使う」「そろそろあの人の10kgのダンベルが返ってくる」みたいに,つぎの動作が分かるものなのです。こうなると打ち合わせしたわけでもないのに,自然と器具が干渉しないようになります。

ところが知らない者同士では,干渉しまくりなのです。今日はマシンも腹筋台も思うように空かなくて,どうにも歯痒い気分でした。オラオラ(←意味なし)。