2007-11-13  野球場露出大会・愛が生まれた日

かなり件名が意味不明ですが,気にしないでください。オラオラ(なぞ)。

某日,某掲示板にて「今夜××公園の野球場で露出大会やります」という,極めて挑発的な書き込みを発見しました。私はその公園を知っていました。過去にも何度か調査したことがあったのです。「あの公園でまさかそんな高度なことが」と思いながら,某公園の野球場へ行ってみることにしました。

時刻は20時,公園に到着し野球場へ向かって歩いていると,ベンチ付近で「黒い影」が揺れていることに気づきました(なぜ「影」なのかは後述)。「これはただ事ではない」と思った私は,少し急いで歩くことにしました。

フェンスの扉を開け,野球場の中へ入ってみると大柄の男たちが全裸で露出大会をしていました。挑発的な書き込みは,冷やかしではなくて本当だったのです。彼らは全身が黒焦げみたいに日焼けしており,まるで「燃えかす(by ミニラさん)」のようでした。少し離れた場所から見ると,まるで影が踊っているかのようだったのです。

私は冷静でした。「ここまでやって大丈夫なのかしら?だめだと思うけれど」と思いながら,露出大会を見守ることにしました。ひととおり事が済んで,主催者のひとりとお話しすることができました。説明が後になってしまいましたが,主催者って私の知り合いだったのです(毒)。

さて,その方は「ここは貴重な場所だから,みんなで大切にしていかなければならない」と言っていました。私ね,いたく感心しました。だって,おさかんスポットの「灯」が生まれた瞬間,言わば「愛が生まれた日」に立ち会うことができたのです。これほど光栄なことはありません(どこまで本当なのやら)。

来年,その野球場はさらに高度になることが予想されます。いずれにしても,軽犯罪なので関わらない方が身のためでしょう(ふめい)。