2008-03-03  さっきごく軽くばい菌部屋

こんばんは,ただいま22時半です。さきほど市内某ばい菌部屋に立ち寄ってきました。「平日なのにばい菌部屋に行ってきたの?アナタ,気は確か?」と思った人がいるかもしれません。これには理由があるのです。

先週末の出来事です。久しぶりに市内某ばい菌部屋を調査してきました。自宅に戻り,コートのポケットに手を入れたときに「しまった」と思いました。ポケットの中に,ばい菌部屋のロッカーの鍵が入っていたのです。本来なら受付けで返さなければいけないのに,うっかり持ち帰ってしまったのですよ。

すぐばい菌部屋に電話を掛けてみました。「つぎに来るときにでも鍵を持ってきてください」と従業員に言われたのですが,早く返してしまうことにしました。つぎはいつ行くか分からないし,早く返さないとなんだか呪われそうな気がしたのです。(なにしろロッカーってあちらにとっては商売道具でしょ。)

というわけで,お仕事の帰りに軽く立ち寄ってきました。いやはや,ヨコ漏れです。