2008-05-17  筋トレの真似を再開

こんばんは,ただいま午前0時です。さきほど市内某スポーツクラブで美容体操をしてきました。そろそろ寝ます。

さて,しばらく筋トレの真似の報告をしていませんでしたね。じつは昨年末に6年間通っていた某スポーツクラブを脱会しておりました。どうも,お引越ししてから通うのが辛くなってしまったのです。以来,筋トレの真似をしておりませんでした。

数年前の私

<画像の説明>思わせ振りな画像ですが,気にしてはいけません。いつもの作戦です(ふめい)。

――新たに通い始めたスポーツクラブの感想を少々。

今日は美容体操の日

私にとって新しい某スポーツクラブに通うのは,今日が初めてでした。しばらく運動していなかったので,いきなり負荷の高い運動はできないと思って,ストレッチしたり歩いたりしてきました。

某スポーツクラブには,ストレッチする場所が2箇所あります。ストレッチマットの近くにはテレビが置かれていて,ストレッチのビデオが流れていました(どこも似たようなものでしょうけれど)。私は,テレビの中のお姉さんと一緒にストレッチをすることにしました。

ところで,テレビの中のお姉さんとストレッチをしていたのは私だけでした。ほかの人たちは,ことごとくお姉さんの存在を無視していたのです(なぜなのでしょうか)。そもそもストレッチコーナーって,どうも不人気らしくあまり活用されていませんでした。

たぶんみなさん,恥ずかしい格好を見られるのが嫌なんだと思います。ストレッチって,ひっくり返ったり四つん這いになったり,無防備な姿をさらけ出さなければなりません。私はあの程度の恥ずかしいことなんか,へっちゃらなのです(←何の自慢にもならない)。

傍から見ると間抜けなのかもしれませんが,ストレッチってとっても気持ちがいいんですよ。やったことがない人は,やってみてくださいね。オラオラ(なぞ)。

いちおう控えめにしました

私,筋トレの真似をするときは,格好がかなり派手です。服装とタオルの色は「黄色」「ピンク色」「オレンジ色」のいずれかです。男性でそんな変な色の格好をしている人は滅多にいないので,かなり目立つのです。

上着は派手な色しか持っていないので,どうしようもないのですが今日は,タオルだけ地味な青色にしておきました。初日なのにいきなり蛍光ピンクのタオルをベンチに敷いて,ベンチプレスの真似をするなんて,とんでもないことなのです。そんなことが許されるわけがありません。

でも,我慢できるのはきっと最初だけです。以前もそうでした(ふめいすぎ)。

虹色反応を検出

美容体操している間,ジム内を眺めていたら市内某ばい菌部屋で見かけたことのある人を発見してしまいました。べつに親しい人ではないので話し掛けませんでした(話し掛けられても困るとは思いますが)。ほかにも何人かに虹色反応を検出しましたね。

ああいう場所での虹色反応にいちいち構っていると,肝心の「美容体操」や「筋トレの真似」が疎かになってしまいます。あまり気にしないようにしようと思います。

チャンピオンボクサーブリーフ

<画像の説明>以前お話した「収まりの悪い下着」です。光沢生地で見た目はきれいなのですが,肝心の機能性がいまいちなのです。いずれにしても,ロッカー室での下着姿に気を遣う日々が始まりそうです。