2009-03-25  量が多すぎて処理が間に合いません

こんばんは,ただいま午前0時半です。

今月に入ってアレの量が多すぎるため,ホムペ(ブログ)の更新が滞っています。まだしばらく量の多い状態が続きそうなのです。

「量が多いって何の量が多いの?」と思った人がいるかもしれません。そんなの答えられません。まだ考えていないので(なぞ)。

折角なので最近の出来事を少々。

docomo PRIME series F-03A

docomoの携帯電話を入手しました。機種はF-03Aです。⇒商品サイト

いままではauを使っていたのだが,ついに私もdocomo進出なのです(びっくりマーク)。ところで,auを解約したわけではないし電話番号も移していません。しばらく2台持ちの状態になります。

F-03A(ケースに入れた状態)F-03A(手で持ってみた)

<画像の説明>普段は白いケースに入れて持ち歩いています。このケース,ちょっとデザインがギャルっぽいみたいなんですよね。一見,男性が所持するには勇気がいるようなデザインですが,私はすでに真っ当な人生を諦めているので(ふめい)平気です。

ちなみにこの画像,背景はPCの液晶モニタです。レタッチによる合成ではありません。MS-WORDの描画オブジェクトでグラデーションを描き,液晶モニタの前で携帯電話を構えて撮ってみました。光が粗悪なのですが,光源がコンパクトデジカメのフラッシュそのものなので,どうにもできませんでした。なんだか手の表情が気持ち悪いみたいです。指の描写って難しいのです。いつものようにどうでもいい話でしたね。

さて,F-03Aの感想を箇条書きにしてみます。

  • 21世紀って感じがしました
  • パネルは非常に高精細(480x960)です。フォントも滑らかで高級感があります
  • iチャネルとiコンシェルを契約してみたのだが,このサービスはおもに女性向けのようです。私にとって有益な情報は配信されていない気がします
  • お財布ケータイにはQUICKPayとやらをインストールしたのだが,まだ使っていない

またしても気持ちの良い病気のようなもの

昨年の夏,私は気持ちの良い病気のようなものに振り回されてしまいました。あの症状が復活してきている気がします。きっと春の陽気のせいです。

「気持ちの良い病気のようなものって何なの?」と思った人がいるかもしれません。

私はこの現象が何であるか,正確には把握していません。前回は「日焼けサロンによる紫外線被曝が原因。脳内ホルモンが過剰に分泌されたから行動が異常になり,私生活が乱れに乱れてしまった」と勝手に結論付けてしまいました。それ以上の原因究明はしていないのです。

黄色い救急車で搬送されないように気をつけることにします。

未報告の調査報告がありすぎて困っています

じつは,昨年夏の調査結果がまだ残っています。作業の優先度を最低にしているので,まったく手が回らないのです。

虹色業界人の調査報告を読んだからといって,何かの得をするわけではありません。キレイになれるわけでもありません。もしキレイになれるのだとしたら,なんだかお金になりそうです。お金になるんだったら,私だって最優先で書きます。時間の配分はすべてお金の都合で決まっているのです(本当に)。

余談ですが,私がお話する調査報告って,すでに技法がほぼ確立しています(マンネリ化しているとも言えますが)。テンプレートに状況をちょこちょこっと当てはめれば,できてしまうのです。この調査報告の技法とテンプレートのお話を,近いうちにしておきたいと思います。どっちにしろ優先度は低いので,いつ出せるか分かりませんけどね。

こんな話をしたところで,たいていの人は5秒後には忘れていることでしょう。おかげで私は思わせ振りなことを,言いたい放題なのです。