2010-01-17  はじめての○○会館―予告編―

本日のお昼,市内の○○会館を調査してきました。○○会館というのは,全国展開しているあの旅館です。

私ね,いままでいろんなばい菌部屋を調査してきました。でも,あの系列のお店だけは避けてきたのです。平均年齢が高すぎるという理由もあるのですが,どうも自分が近寄ってはいけない場所だと思っていたのです。

それじゃ,どうしていまさら○○会館を調査したのかというと,お正月に野球部の小熊と新年会を開いたのがきっかけなのです。情報交換していたら,○○会館の話題が出たんですよね。

小熊が言うには――「○○会館は,正統派の○○場だよ。××さん(私の名前)のレベルになったら,○○会館くらいじゃないと物足りないと思うよ。割り箸で摘み合いするような,つまんない連中しか来ない店には,もう行かない方がいいよ」――だそうなのです。

というわけで行ってみたのですが,久しぶりに異次元空間を体験してきてしまいました。良い意味,悪い意味の両方で,新鮮な感じがしたのです。まあ結局,途中で耐えられなくなって,1時間くらいで脱出したのですが(なぞ)。

詳しい調査報告は日を改めてしましょう。(本当にできるだろうか。)