2011-08-26  Windows Phone IS12T発売初日―マンゴマンゴと奇声を上げる少女―

こんばんは,今日も市内ヨドバシカメラでWindows Phone IS12Tを調査してきてしまいました。今日が発売初日なのです。

IS12Tの売り場へ向かうと意外と人が集まっていたので,驚きました。

「どんな人が手に取っているのかな」と思ってさらに近づいてみると,なんと大学生と思われる男女のカップルがいました。どうやら,少女は,マゼンタ色のWindows Phoneが欲しくなってしまったらしい。何に惹かれたのかは,分かりません。事の一部始終を見たわけではないのです。

少女は時折,声が裏返りながら,彼氏や売り子さんにいま自分が携帯電話を買い替えなければならない理由を楽しそうにしゃべっていました。

  • いまのケータイは2年以上使っていて古くなっている(びっくりマーク)
  • (IS12Tは)7万円もするから高いと思うけど,auポイントがかなり溜まっているはずだから,安く買えるはずだ(びっくりマーク)(びっくりマーク)

もしかしたら少女は,感極まって「マンゴ(びっくりマーク)マンゴ(びっくりマーク)」と奇声を上げていたのかもしれません(←どこまで本当なのやら)。(注:MangoはWindows Phone 7.5のコードネーム。)

ところで,そのとき時刻は20時をすぎていました。いまから手続きしたのでは,電話を受け取る時間が遅くなりすぎると彼氏から言われたからなのか,少女は買うのを諦めたようでした。

私ね,Windows Phoneって一部のマニア向けだと思っていたのですよ。大した宣伝もされていないようですし。それなのに,そのへんに居るふしぎ少女が,我を忘れて燥いでいたので驚きました。

ちなみに,浪費癖のある少女を相手にしていると,お金が溜まらないと思います。私は,こっそり少女の彼氏に「この子とは,お別れした方がいいんじゃない?いまは可愛いかもしれないけれど,ちょっと年取ったら,ただの●●●●よ。この子」と,良くないデンパを送信してしまいました。