2012-10-22  “つながり”から抜け出せない〜広がるネットコミュニケーション依存〜

NHKの「クローズアップ現代」という番組で,ネット交流依存の話が放送されるそうです。

http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

番組サイトから,内容紹介の一部を引用します。

ネット上のコミュニケーションにのめり込んで仕事や生活に支障をきたす、“つながり依存”に陥る人が増えている。<略>国立久里浜医療センターでは薬物と同様の依存性に注目、専門の外来を開設し治療法の開発に着手した。

おやおや,大変なことになっているようですね。

業界系GPSアプリを四六時中,見ている人は,治療の対象だそうですね(←そんなこと書かれていない)。

私は,録画予約しておきましたので,思い出したら観てみることにしましょう。