2017-05-28  お風呂の大蔵たん―エアロビ講師の疑い―

某日,近場の某お風呂にて,ケツメイシの「大蔵たん」に似た方と再会いたしました。以下は,2年前にご一緒した際の記録。

http://yumi-ii.squares.net/archives/2015/04/20150422002809.php

今日は碌なのが来てないね

大蔵たんは,のほほんとした容姿とは裏腹に,思ったことを口に出さずにはいられない性分の持ち主です。

その日も,「今日は碌なのが来てないね。何なの?こいつら」と,少しご立腹のご様子でした。

それもそのはず。そのお風呂は,私にとっては近場なのですが,大蔵たんの日常的な活動拠点からはかなり離れています。大蔵たんは,わざわざ遠征してきたのです。

ざわめく心を抑えながら手間暇かけて遠方からやってきたのに,さてどんな子がいるかと思いきや,目に飛び込んできたのは,トドやセイウチの仲間たちだったのですから,ずいぶんとがっかりしたのでしょう。

この人は,太目の人(というか運動不足の人?)を人間扱いしないようなのです。

エアロビ講師の疑い

というわけで,しばらく大蔵たんとお話していたら,スポーツクラブの話題になりました。「まだ駅前のところに通っているの?」「普段何(どんな運動)やっているの?」みたいな話になったのです。

何でも大蔵たんは,スタジオレッスンがお好きだそうです。

いわゆるリズム体操の虜らしく,普通に客として踊っているのかと思ったら,それだけじゃ済まなくて,スタジオのお立ち台に上がって踊りを教えていたこともあったそうです。(どうやら昔の話であって,現役ではないらしい。)

私ね,あまりの予想外の展開に思わず「え?」って,大蔵たんの方を向いて二度見してしまいました。

「あなたにそんな趣味あったの?」って(なぞ)。

その踊りがエアロビクスだと限定されたわけではないのですが,もし元エアロビの先生なんだとしたら,こりゃかなりの曲者ですよ。

私は,この人とどう接してよいのか分からなくなりました(再三なぞ)。