2014-12-07  市内映画館―亀田興毅,後部座席の攻防―

某日,市内映画館を調査してきました。その日,調査した映画館は,平均年齢が比較的低めです。低いと言っても,平均年齢55歳くらいですけれどね。

映画館って,平均年齢70歳なんてところも珍しくありません。墓場みたいな所と比べたら,その映画館は,まだ,「ヤングの社交場」だと言えるのです。

小便臭い便所

私は,映画館にいると,どういうわけか飲み物を飲みたくなります。館内の空気が乾いているのか,気分の問題なのか,お茶やココア飲料などを無性に欲するのでございます。

その日も,私は,映画館に入るやいなや,すぐに緑茶を買って飲んでおりました。そのせいか,しばらくしないうちに小用を催し,便所に行くことになりました。

便所には,熟れた小便の臭いが充満していました。

映画館の便所の小便器は,独特の配置をしていました。狭い場所なのに凹型に,取り囲むように小便器が並んでいたのです。おそらく,便器の数を増やしたかったからなのでしょう。

私は,小用が済んだので,水を流そうと思い,フラッシュバルブのボタンを押しました。ところが,水は,ちょろちょろとしか流れませんでした。装置の故障なのか,節水のため意図的に水量が絞られていたのか。

道理で,ずいぶんと小便臭い便所だったわけです。

亀田興毅似の少女

私は,場内へ戻ることにしました。

場内への出入り口は,スクリーンの前方と後方の2か所があり, ほとんどの人は,後方の出入り口を利用します。

私は,前方の出入口が半開きになっていることに気づきました。「閉め忘れかな」と思いながら,ドアに近づいてみると,スクリーンの真ん前の座席に,ぽつんと座っている少女の姿が見えました。

その少女は,40代半ばくらい。ストライプ柄のシャツの上に,黒のダウンジャケットを羽織っていました。外観は,亀田興毅に似ているようでした。

このような映画館で,素直に映画鑑賞している人などいません。

亀田興毅は,幼児が小便をするときのようにズボンとパンツを足元までズリ下げ,ひとり遊びに耽っているようでした。

そのドアは,外野に見せつけるために,亀田興毅がわざと開けっ放しにしたものだったのです。

状況をさらに観察してみると,亀田興毅の左斜め後ろの座席には,50代前半の太目おやじが身を乗り出しており,亀田興毅をのぞき見ているようでした。

後部座席の攻防

亀田興毅は,その50代太目おやじが気に入らないらしく,前部座席から後部座席へ移りました。しかし,50代太目おやじもすぐに後を追いかけ,また少し離れた座席に座り,亀田興毅を観察するありさま。

物事が始まりもしなければ,終わることもない,膠着状態が続いていたのです。

年下好きの50代は,惨めなものです。売れ行きが芳しくないわりに,まだ体はそこそこ元気なので,まるで煩い小蠅のように纏わり付いてきて,迷惑でどうしようもないのです。

同年代同士でつるんでいる人たちは,平和そのものなのですが。

そうこうしているうちに,私は,また飲み物が飲みたくなったので,場内から出ることにしました。

便器の壁

私は,自販機でココアを買い,おさんぽ仲間のひとりと雑談していました。暗闇の中では気づかなかったのですが,知り合いも来ていたのです。

話が弾んでいる最中,さきほどの亀田興毅が現れました。亀田興毅は,しばらく通路をウロウロしたかと思ったら,便所に入って行きました。

私は,ちょうどココアを飲み終えたところだったので,便所を調査してみることにしました。

亀田興毅は,小便器の前に立っていました。こちらを気にする素振りを見せなかったので,ご活躍を拝見しようとしたのですが,まさに便器にぶちまけている真っ最中でございました。

事後に水を流すものの,水の流れはやはり不足でした。

こうして放出物は,便器の壁に,いつまでもへばりついていたのでございます。

»固定リンク

2009-02-28  某映画館―新生物ポリリズム妖怪―

お話するのが遅れました。新年早々,某映画館を調査してきました。幸か不幸か,新生物を発見してしまったので,その生き物のお話をします。

この映画観たことある

調査した映画館は,以前も何度かお話したことのある映画館です。虹色業界人向けの施設ではないのですが,女装子や妖怪たちの社交の場と化しています。

館内に潜入したまでは良かったのだが,上映されている映画を一目観て「しまった」と思いました。過去に一度,観たことがある映画だったのです。たとえ大人向けの映画であったとしても,それが作品であることには変わりありません。映画鑑賞も楽しみにしていたのに,少しがっかりしてしまいました。

さて,そんなことを言っている場合ではありませんでした。劇場内には数人の妖怪と,少女が潜んでいるようでした。そして不定期に,「ガサガサ。ガサガサ」という奇妙な音が鳴り響いていました。私は音の正体を調査することにしました。

決断を迫られた少女

音の正体を突き止める前に一旦,退席することにしました。

劇場とトイレまでの廊下は喫煙所を兼ねており,一脚のディレクターチェアが置かれていました。私はその椅子に腰掛けて,一服することにしました。私は普段,煙草を吸いません。でもああいう場所では,キャラを作るために紫煙をくゆらすことがあるのです。

場内も騒がしかったのだが,廊下も賑やかでしたね。悪い油に中ったかのようにトイレに何度も出入りする少女と,その少女を追い掛け回すパパと妖怪の姿がありました。少女は選り好みが激しいのか,高望みしすぎなのか,どちらも同じ意味ですが(なぞ)なかなか交渉が成立しないようでした。

ところが,お高く止まってはみたものの周りがばたばたとデキ出して,このままでは自分が残り物になってしまうと悟ったのでしょう。最後は半分溶けている妖怪と,個室でばい菌を培養していたようです。

残り物同士,まとめて片付いてくれたので,私にとっては都合が良かったです(再三なぞ)。

新生物ポリリズム妖怪

廊下での調査を終えて,場内へ戻ることにしました。

入り口の扉を開けると,またあの「ガサガサ。ガサガサ」という音がしていました。私は,後部座席から観察することにしました。後部座席からは,場内を一望できたのです。音の正体はすぐに分かりました。

一匹の妖怪が,股間にポリ袋を被せていたのです。そして,映画が濡れ場になるたびに「ガサガサ。ガサガサ」という騒音を立てていたのです。「ポリ袋はいらないんじゃないの?」と思ったのですが,だからといって妖怪からポリ袋を取り上げるわけにはいきませんでした。そんなことをしたら,おそらくあの妖怪は死んでしまったことでしょう。

私は,「こういうのをポリリズムって言うのかな」と思いました。ポリリズムだけではなくて,「ポリループ」もしていたので(何しろしつこかったのです),あながち間違いではない気がします。

使用済みのポリ袋が,どう処分されたのかまでは確認できませんでした。もしかしたら,あのポリ袋はじつは下着であって,被せていたのではなくて穿いていたのかも。今となっては確かめようがありません。確かめられたからといって,何の意味もありませんが(ふめい)。

»固定リンク

2007-10-01  某映画館―12年前の誘惑―

某日,市内某映画館を再調査してきました。あまりに濃厚な調査結果が得られたもので,私自身ちょっと戸惑ってしまいました。本当に戸惑ったのかどうかは置いておいて(なぞ)。

イチジク浣腸が散乱

ある蒸し暑い日の夕刻,某映画館に潜入してきました。到着後,まずトイレに行くことにしました。便所が大好きというわけではないはずなのですが(その可能性も否定できませんが←ふめい),たまたま尿意を催していたのです。

小便器へ向かう途中,個室の前を通り過ぎたのだが,ある個室のドアが半開きになっており床にはポリ袋が落ちているように見えました。「某ゴム製品の残骸かな」と思って,ドアをゆっくり開けてみたら,なんと使用済みのイチジク浣腸が散乱しているではありませんか。ポリ袋は浣腸を包装していたものだったのです。

幸い残骸が落ちていただけで,周囲が汚物で汚れていることはありませんでした。私は使用済みのイチジク浣腸の配置が気がかりでした。「置いておいた」というよりも,見せ付けるために意図的に「ばら撒いた」ように見えたのです。一体,何の儀式なのでしょうか。どうやらこの映画館は,ありとあらゆるマニアックな人種の娯楽施設のようです。

怪しいカップル

トイレの調査を済ませた後,私は館内の後部座席の辺りを調査することにしました。いつものように後部座席だけが妙に混雑しており,虹色業界人と女装子たちで賑わっているように見えました。ところで,その日はちょっと様子が違いました。なんと堂々と○行為が行われているではありませんか。こんなことが許されるのでしょうか。

そのカップルはパンチパーマの中年男性と女装子という,かなり有害な組み合わせでした。中年男性は「レザースーツ」を着用しており(バイクに乗るような格好ね)身動きするたびに黒い光を放っていました。この二人がすごい盛り上がり方をしていたせいか,すでに映画を観ている人はだれもいなくて,みなさん二人を見物していました。

私はそのパンチパーマの男性に,見覚えがありました。「どこかで見たことがあるような。でもどこで見たんだろう」と考えていたのだが,女装子がリップサービスを始めて「あ,あの人だ」と気づきました。下品になるので,「どこ」を見て気づいたのかは伏せておきます。

12年前の誘惑

12年前の出来事です。某日,市内某公園にて,パンスト姿でさ迷っている人がいたのです。いや,スパッツ姿だったのかも。とにかく,ピチピチと肌に密着したタイツを穿いていました。そのとき私は「珍しい格好をしている人だな」と思って,離れた場所から動向を観察していました。しばらくして,パンスト男さんに妖怪が急接近しました。妖怪はパンストをずり下げると,唐突に某リップサービスを始めました。

その光景がかなり野蛮だったせいか,私の脳裏に焼きついていたのです。今回の映画館の調査でも,たまたま似たような構図になったものだから「あ,あの人だ」と気づけたわけなのです。下品になるので,「なに」を見て気づいたのかは伏せておきますが(←2回目)。

私こういう経験って初めてではありません(ふめい)。どうも顔や背格好はよく覚えられなくて,とんでもない箇所で個人を識別しているのです。最初は「あれー,この人だれだったっけ?知っているようで知らないような」というときでも,途中で「ああ,分かった」となるのです。下品になるので,「なに」を見て気づくのかは伏せておきます(←3回目)。

»固定リンク

2007-09-22  某映画館―絶対女装空間―

某日,市内某大人の映画館を調査してきました。激しい結果になりました。

はじめに映画館の諸情報を少々。その映画館は1960年代に整備された地域にあります。周囲はコンクリートむき出しの高層住宅がひしめき合い,かなり殺風景です。映画館は,近所に住むおじいちゃんたちの憩いの場になっているそうです。ときには過激な虹色業界人に占拠されていることもあるのだとか。一体どんな様子なのでしょうか。

いきなり女装子と対決

16時,映画館に到着しました。入場料は1,200円でした。私はまず便所を調査してみることにしました。ちょっと小用をしたかったのです。

男子便所に入ってみたのだが,いきなり女物の服を着た大柄な男と遭遇してしまいました。女装子がカツラを直していたようなのです。女装子の年齢は40代後半。身長は178cmくらい。がっしりした体型でかなり強そうな感じに見えました。顔に「白粉(おしろい)」でも塗っていたのか,真っ白な顔をしていました。

女装子がお色直ししているからといって,動じるような私ではありません。気にしないで小用をすることにしたのだが,背後に気配を感じました。女装子の腕が伸びてきたのです。私は「くたばれ,この化け物が」と思いながら(毒)女装子の手首を掴みました(右手は塞がっていたので左手で)。なんとか振り払うことができましたが,女装のくせに物凄い力で一時はどうなることかと思いました。

某サービスに専念する妖怪

便所から抜け出し,私は場内を調査することにしました。事前情報に依ると,館内の後部座席のあたりに虹色業界人が集まるそうです。早速,後ろの座席を調査することにしたのだが,すぐに客層が異様なことに気づきました。女装子たちの社交場と化していたのです。客層はどうも女装子と妖怪に二分されるようでした。

妖怪たちの活躍も,負けてはいませんでしたよ。なんでも手すりの付近で立ち止まっていると背後から妖怪が近付いてきて,全自動で某サービスが始まるというのです。「まさか,そんなことが」と思っていたのですが,すでに列ができているような状態でした。

妖怪は,かなり仕事が捗っていたようです。あれよあれよという間に3人も捌いていました。目にも止まらぬ速さだったのです。ずいぶん手際が良いのですよね。ただしこの妖怪,要注意なのです。抗生物質の効かないばい菌(感染すると治らない)を持っているそうですよ(毒)。恐ろしいですね。サービスされていた方は,いまもお変わりないのでしょうか。

女装子の収容先

21時,閉館の時刻となり,女装子たちは逃げ出すかのように退散していきました。私は女装子たちが,互いに顔見知りだということに気づいていました。私は女装子たちの後を追ってみることにしました。

女装子たちは,200mほど離れた場所にある駐車場を目指していました。そこには1台のワゴン車が停車しており,中には数人の女装子たちが収容されていました。そのまま隔離施設に向かうのでしょうか。まとめて処分しておいてもらえると,ありがたいのですが(なぞ)。もちろんそんなことありません。たぶん車内で着替えるのだと思います。

さて,そのワゴン車,過去に某公園でも見たことがあるのです。女装子たちは複数で行動することが多いらしい。とにかく外敵に狙われやすいのです。実際,某公園で狩りがあると,女装子は執拗に虐められる傾向があるように思えます。もちろん,原因は女装子にあります(ふめい)。だって全然きれいじゃないんだもの。世の中,美しくないことは罪なのです。

»固定リンク

2001-02-01  お忍びで映画鑑賞

今日は映画の日,午後から市内某映画館へ行ってきました。今日の映画鑑賞の目的は,純粋に作品を観るためと,妖怪たちの行動を調査するためです。あの手の映画って最初はドキドキするものですが,場数を踏むと新鮮味がなくてさほど面白くないものなんですね。まったく「慣れ」とは恐ろしいです。

それにしても,上映中だというのに場内は騒がしいものです。妖怪が館内を走り回ったり,瞬間移動したり(ふめい),運動会と黒魔術が同時に開催されているかのようなのです。妖怪たちの様子が静かになったかと思えば,今度は場内中におさ○んの音が響きわたる始末。まったくばい菌の培養に余念がないようですね。

これほど無作法な妖怪がどんな面をしているのか,見てみたくなるものですよね。館内の扉が開いて光が差し込んだ隙に,ぼくは振り返って妖怪の顔を見ました。するとそこには,あのミルクちゃんが別の妖怪とヨコ漏れしていました。ミルクちゃんといえば,去年市内某公園で老若を問わずにヨコ漏れしていた人物。こんな場所にも進出していたんですね。彼の行動力には頭が下がります。(もっとも真似したいとか,見習いたいとは思わないが。)

»固定リンク