2011-12-31  肌色の思い出2011―乱れすぎて私はもうだめです―

こんにちは,ただいま16時半です。大晦日,みなさん如何お過ごしでしょうか。

2011年は,激動の一年でしたね。

歴史の教科書に載ってしまうような,重大な事件・事故が立て続けに起きた一年だった気がします。2012年は,いくらか穏やかな年になってもらいたいものですが,こればかりは,個人の願望でどうにかなるものではなさそうです。

さて,私的な話になりますが,今年も乱れすぎた一年でした。

日々の詳細は,mixi出張所でほぼ毎日,報告しておりますが,とにかく乱れすぎなのです。しかも,これは自慢ですが(なぞ),どの子も可愛かったんですよね。

ですから,乱れているからといって,まったく困っていないのです。

来年も,この流れを加速させていきたいと思います。なお,2012年の抱負は,後日,詳しくお話しするつもりです。ではまた。

»固定リンク

2011-12-20  家政婦のミタ―松島奈々子,入れ歯が乾いちゃう―

ドラマ家政婦のミタ,あすの放送が最後だそうです。最終回の見どころはやっぱり松島奈々子の入れ歯の動向です。

私ね,このドラマは,スポーツクラブのサウナのテレビや,某地下サウナのラウンジのテレビでしか観たことがないのですが,びっくりするくらい話の内容が下らないんですよね。

そんなどうしようもないドラマにも,ひとつだけ見どころがあります。

それは,松嶋菜々子さんの入れ歯です。この人は,上顎前歯が入れ歯なんですよね。

「松嶋菜々子が入れ歯?まさかそんなことが(びっくりマーク)」と思った人がいるかもしれません。口元をよく観察してみてくださいね。

たまに,入れ歯が乾いているみたいなんですよ。上唇の内側が,乾いた入れ歯に張り付いているかのような動きをしていることすらあるのです。(どこまで本当なのやら。)

ただ,かなり精巧な入れ歯なので,喋っている拍子に外れてしまう心配はありません。安心して視聴できるという意味では,松嶋菜々子さんの入れ歯は,すばらしい完成度なのです。

家政婦のミタさんは,仕事が終わったら入れ歯を外してポリデントしています。そう考えたら,ドラマの下らなさに拍車が掛かって,べつの面白さが出てくるのではないでしょうか。お試しください。

»固定リンク »620.アイドル芸能

2011-12-13  ばい菌部屋報告―着衣デーで大失敗―

某日,市内某ばい菌部屋を調査してきました。

荷物が多すぎてロッカーに入らない

その日は,「着衣デー」と呼ばれるイベントの日でした。

説明を必要とする人はあまりいないと思うのですが,念のため少しだけ説明しておきますね。日替わりでイベントが開催されているお店があるのです。

「着衣デー」というのは,文字どおり,衣服を身に着けた状態でお店を利用することになります。

ところで,「着衣」だからといって,本当に普通の服を着ていたのではだめなのです。あくまで演出の一環だから,人様の興味を引くような恰好をしなければいけないのです。

話を戻しましょう。

21時,私は,迷彩柄のTシャツや,ぴったりとしたスポーツウェアをせっせと準備。それらをスポーツバッグに詰め込んで来店しました。着衣デーって初めてだったから,かなり気合を入れていたのです。

でも,バッグが大きくなりすぎていたんですよね。

お店のロッカーにバッグが入らなくて,大苦戦してしまいました。

「ああ,もう,こりゃ店員が監視カメラ見ながら笑っているわね」と後悔しながらも,なんとかロッカーに荷物を詰め込みました。

だれもイベントに参加していない

私は,迷彩柄のTシャツを着て,大部屋へ潜入することにしました。

細い眉毛1 細い眉毛2

<画像の説明>これとまったく同じ服装。毎度のことながら,「いつの写真なの?」という質問をしてはいけません。

ところが,どうでしょう。だれもイベントに参加していないではありませんか(びっくりマーク)。人はいたものの,下着一枚でだらだらしているだけ。ほかの日と,ぜんぜん代わり映えしなかったのです。

私は,「着衣デーってそんなに強制力があるものでは,ないのかもしれない」と考え込みながら,お部屋の中を一通り歩き回ることにしました。

結果,たしかに着衣の人もいたのですが,あれは詐欺イベントの類ですね。

着衣デーって,妊婦が体型をごまかすためのイベントだったのです。完全に騙されました。

どういう状況だったのか説明するのが難しいのですが,お盆にキュウリとナスに割り箸を刺して,馬と牛のお供え物を作りますよね。あのキュウリとナスに,服を着せた感じだったのです。

物凄く不気味だったという意味です。

薬丸に絡まれる

時刻は22時,私は早々,退散する準備をしていました。

「いまから某お風呂に行きましょう。まだ間に合うわ」と思いながら,ロッカー室で着替えをしていました。

そのとき,背後からおかしな生物が張り付いてきました。妖怪と呼べるほど深刻ではありませんでしたが,それは薬丸に似た妊婦でした。

「もう,ヤダ」と思いながら,私は薬丸を振り払い,ばい菌部屋から脱出しました。

某お風呂に到着して,ちょっと気持ちが落ち着きました。お風呂にはいつもの熊たちの姿が。

「やっぱりここがいちばんね。着衣デーなんて幻に,少しでも期待した私が愚かでした」と,自分の居場所を再確認するに至った出来事でした。

(どこまで本当なのやら。)

»固定リンク »104.ばい菌部屋

2011-12-04  ばい菌部屋報告―小瓶狂いの少女たち―

ばい菌部屋報告,今回は「小瓶狂いの少女たち」と題して,最近,私が遭遇したちょっと危ない人たちのお話しをします。

小瓶狂いの少女

正確には,ばい菌部屋ではなくてサウナです。この際,細かな区別に大した意味などないでしょう。

某日,某地下サウナを調査していたときの出来事です。40代前半,短髪・全身日焼けという,よく訓練された風貌の少女が,サウナ室に姿を見せました。少女は,ポーチを小脇に抱えていました。

私はすぐに,「この人,なんだか怪しい」と思いました。サウナの中に,お道具袋を持ち込む人は,滅多にいないのです。

少女は,ポーチのジッパーを下ろすと,中から茶褐色の小瓶を取り出しました。

そして,「カシャカシャカシャ」という音とともに小瓶の蓋を開けると,「スーハー・スーハー」はじめたのです。実際には,息を吸ったり吐いたりするのではなくて,ひと嗅ぎした後,浸透させるためにしばらく息を止めるものなのですが(なぞ),生々しくなるといけないので細かな描写は控えます。

さて,私は,冷静でした

「こんな暑い場所に持ち出したら,すぐ蒸発しちゃうでしょう。ソレ,いくらで買ったのか知らないけれど,大事にしなさいね」(←みのもんた風に読むこと)と思ってしまったのです。

ただね,その人,たぶん20代,30代の頃は,超が付く売れっ子だったんじゃないかなと思うんですよ。賞味期限が切れたから,この手の場所では我を忘れて遊ぶ,という姿勢は評価できると思いました。

でも,ほどほどにしておかないと,そのうち捕まると思うんですけれどね。

ばい菌部屋のキメ子さん

市内某ばい菌部屋を調査したときの出来事です。そのばい菌部屋は,2階建ての一軒家です。中高年がよく集まります。

時刻は22時くらいだったと思います。40代前半の太めの人が現れました。どうやら,その人はキメ子さんだったらしい。完全に挙動不審でした。

かなりの有名人なのか,一部の人たち(おそらく常連)は,関わらないようにしているようにすら見えました。私,そのお部屋は年に1回調査するか,調査しないかという程度だから,だれが常連なのかよく知らないのよね。

さて,そのうちキメ子さんたちのヨコ漏れが始まったのですが,なんだか異様な雰囲気でした。キメ子さんは,某小瓶をお相手に嗅がせていました。

そして,「△○■□■■×□!!!△△×■■○▲???」と言ったのです。

呂律が回っていないらしく,よく聞き取れなかったのですが,どうやら,「本物のキイロだから,よく効くだろう?」と言っていたようでした。

しかもね,なんだかオラオラ系で凄かったの。傍観するだけなら面白かったの。

私は,「あなたは永遠の若者ね」と思いました。

タウリン少女

某地下サウナでの出来事です。

その人は,50代。ラウンジのリクライニングシートに座り,ぼんやりとテレビを眺めていました。少女は,リポビタンDを飲んでいました。

ここまでなら,べつに変じゃなかったんですよね。

私は,少女の足元に,リポビタンDの空き瓶が2本転がっていることに気づいて,ぎょっとしました。少女は,3本目を口に運んでいたのです。

私は,「それ,気付け薬なのかな」と思いました。

見た目はリポビタンDだけど,中身はおかしな興奮剤なのではないだろうか,と勘ぐったのです。

しかし,少女は3本目を飲み干したからといって,パキパキした挙動をしているわけではありませんでした。さらには空き瓶を使って,これから悪さを始める様子でもありませんでした。

おそらく,リポビタンDを3本パックで買ってしまったものだから,無理してでも飲んでいたのでしょう。

それにしても,タウリン少女は,リポビタンDを飲んで元気になるどころか,むしろ眠りに落ちているように見えましたね。地下サウナに入り浸っているような人は,半ば溶けていますからね。

民生品ごときでは,しゃきっとしないのでしょう。

»固定リンク »104.ばい菌部屋

2011-12-04  スライム肉まんに出会えない

11月29日,FamilyMartで「スライム肉まん」が発売されました。スライム肉まんは,ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの25周年記念の企画だそうです。

毎日,昼時に某ファミリーマートの前を通るので,スライム肉まんが居ないか見に行っているのですが,いまだお目に掛かっていません。いつも中華まん蒸し器には,「売り切れました」という寂しい札がぶら下がっているだけなのです。

どうやら,スライム肉まんは,朝の時点で完売してしまうらしいのです。私がファミリーマートの前を通るのは,決まって昼なので,どうしても出会うことができないのですよ。

一度でいいから,スライム肉まんたちが蒸し器の中で,レベルを上げている場面とやらを見てみたいんですけれどね。なかなか,思うようにいきません。

ちなみに,私,スライム肉まんを買う気はないのよね。どうしてなのかというと,中華まんは摂取カロリーが高すぎる気がするのです。一般的な肉まんの熱量は,250kカロリーくらいだそうです。間食として食べるなら,100kカロリーくらいじゃないとね。

ファミマでは,QUICKPayが使えないのも難点のひとつです。

»固定リンク