2002-11-28 パンツ届きました
件名が露骨ですが気にしないでください。通販で購入した「TOOT」の下着が届きました。早速お風呂上りに「CB012308/ナイロンストレッチ」というやつを穿いてみたのだが,これって外観は水着そのものです。ただピッタリ密着するわりに窮屈な感じはしないんですね。合計4枚の下着を購入したので今日から順番に穿いてみようと思います。これで某スポーツクラブの常連さん某髭兄貴(なぞ)のすごいビキニにもようやく対抗できます。ロッカールームでの注目度も倍増,間違いなしです(なにかこう動機が不純という気が)。
2002-11-27 今日は下半身の日
こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。じつは私,3か月前からあまり体重が増えていません。正確には「増やせていない」と言った方が正しいのだろうか。多い日が続きすぎて筋トレの真似が滞ってしまったのも原因ですが,「もう意識して増やさなくてもいいかな」なんてこの頃,思っています。あんまり体型が様変わりすると周囲の人がびっくりするし正直,必要に迫られていないんですよね。これ以上,顔が膨張することに耐えられないというのもありますし。ああ,でもこんなことで妥協してよいのだろうか。
2002-11-27 有害顔写真シリーズ・今後の予定
一部で大好評,「有害顔写真シリーズ」の今後の予定をお話します。あくまで予定ですのであしからず。
スピードライトでバウンス光に挑戦
スピードライトとはいわゆる「フラッシュ」のことです。バウンス光とは「反射光」のことです(違っていたらごめんなさい)。スピードライトの光を被写体に直接,当てるのではなくて上方または側面の反射板を介して当てると,光が柔らかくなり撮影した被写体の質感が増すそうです。こういう撮影をするにはコンパクトデジカメではだめで,玄人向けのデジカメを使わなければいけません。冬のボーナスで 「CANNON PowerShot G2」とか買っちゃおうかな。でも自分で自分を撮るためにデジカメを新調するのも,なんだかアレなので考えてしまいます。
ブルーバックでクロマキー合成に挑戦
クロマキー合成の説明は省略します(分からない人は自分で調べてください)。ひと月くらい前からヨドバシカメラや東急ハンズに入り浸って「青色の背景」を探しています。写真用の背景(紙または布)は元々,用途が違うから使いづらいみたいです。テレビのスタジオでは青色または緑色の布が使われているようなのだが,あれは素人でも入手できるのでしょうか。クロマキー合成の真似は勢いでできそうだけど,それが自然な仕上がりになるのかというと,ちょっと難しい気がします。
最終目標はやっぱり動画
私がどうして「光が」とか「被写体が」とか大騒ぎしているのかというと,最終目標は動画だからです(ふめい)。この頃,DVカメラの話が出てきていませんが水面下では研究しています。どうやったらきれいに撮影できるかって。さすがの私も自分のビデオクリップを作りたいとは思っていません。「駅前便女物語。危ない便器・パパのおつゆ」という自主制作映画のようなものを撮りたいのです(猛毒)。
そうです,私は監督さんを目指しています(再三ふめい)。
2002-11-26 ミクロゲン・パスタはじめました―第1回―
――突然,はじまった連載モノです。――
市内某薬局で「ミクロゲン・パスタ」を購入しました。この塗り薬は硬毛の生育を促進するのだそうです。その筋ではかなり有名ですよね。しばらく使ってみて「髭」を成長させてみようかな,なんて企んでいます。私,髭が薄くて悩みだったのですがこの頃,お仕事をする上でも髭が薄いことで問題が出てきました。私が紫外線対策やらビタミン剤の投与やらで肌の状態を整えていることはみなさんご存知でしょうけど,その効果があまりにありすぎて外観と実年齢がひどく食い違ってしまっているのです(どこまで本気なのやら)。あんまり肌がツルツルしていると,大事な仕事を任せてもらえないんじゃないかなーって気がするのです。お客さんと会議しているときも,私だけ子ども扱いされている気がするのです。つまり心配なことが多くなってしまったのです。
外見を20代後半にするにはどうしたらよいのでしょうか。手っ取り早く老け込む方法は,肌を傷つけることです。でもだからといって夏には日やけして普段は喫煙するなんていう,四半世紀も昔の人間の生活は真似したくありません。「それではいったいどうしたら――」と思って目を付けたのが「髭」です。「髭を生やさないまでも剃り跡が残るくらい毛根を成長させることができれば,それなりに貫禄がつくのでは」と思ったのです。「巷には髭を生やすための薬があるらしい」という噂は知っていたので,思い切って挑戦してみました。
市内某薬局でミクロゲン・パスタ(6g)を買う
場所は行きつけの某薬局。そんなに恥ずかしい薬を買うわけじゃないのに(世間一般では恥ずかしい部類の薬らしいですが),ちょっぴり緊張してしまいました。店内をウロウロすること10分,「さっさと買わなければこれから筋トレの真似だし」と思って,店員さんに切り出しました。私は「あのぉー,ミクロゲン・パスタっていう毛生え薬ありますか」と尋ねました。すると店員さんは「ございますよ」という具合にあっさりと購入することができました。第一関門(「どこが?」なんて意地悪なことを言わないください)はどうにか通過できました。
薬の説明書を読む
私,薬を使う前に説明書を必ず読みます。だって間違った使い方をして変なことになったら嫌ですからね。説明書によればミクロゲン・パスタの正体は男性ホルモンの軟膏らしい。肌に男性ホルモンを塗りつけて吸収させるのだそうです。諸注意の欄には「数週間,使い続けて何の効果もない場合はそれ以上,使い続けても無駄です」といった主旨の惨酷な一文がありました。効かない人には何をしても無駄なのですね。
さっそく塗ってみる
顎の側面と先端に塗ってみました。私,顎の側面にはまったく髭がありません。鼻の下の毛はそれなりに髭らしく見えるんですけどね。使用感は「いまいち」かな。香りはなんだかおじさん臭いです。塗ったあとベタベタするので服にくっ付いてしまいます。でも髭を成長させるためなら我慢できます。これから毎日,使います。逐一,髭の生育状況を報告するのでお楽しみに。
最後に気になることがあります。肌に男性ホルモンを塗ったとして本当に吸収されるものなのでしょうか。というのも男性ホルモンにしろ女性ホルモンにしろ,体内で作られて血液によって全身に供給されますよね。血液を経由しないでホルモンを与えて,それが本当に有効なのでしょうか。もしかしてこの薬,プラセボとか(げ)。
2002-11-26 レフ板,使ってみました
――このコンテンツの本編は「yumi-ii/homupe」(作成中)に掲載予定です。――
今日は久々の有害画像シリーズです。昨日,東急ハンズでスチロール板(幅x高さx厚さ:800x1100x3mm)を購入しました。スチロール板を何に使うのかというと撮影時に光を反射するため,またはディフェーズ光(ここでは透過・拡散された柔らかい光と解釈してください)を作るためです。この板,素手で持ち帰るにしては巨大すぎたのですが,だからといって折り畳むことはできません。自転車に乗って腕に抱え込み,揚力でたびたび転倒しそうになりながら家に持ち帰りました。
私,スチロール板を使った撮影は今回が初めてです。いろいろと不慣れなのですがどうにか,そのへんの不細工ネットアイドルみたいな画が出来たので公開いたします。撮影画像には編集時の画像(大きさがWWWに掲載された画像の倍)がリンクされています。これは純粋にブサイク顔写真および有害顔写真を研究している方のための資料であり,いわゆるファン・サービスでも生贄(いけにえ)でもありません。意図的あるいは無意識に,二次利用しないでくださいね。それから衣装は撮影用です。普段,私はこんな変な格好しておりませんのでありからず。
ヴァーチャルY兄貴,具現化計画
昨今,話題の「ヴァーチャルY兄貴」の具現化を目指してみました。ヴァーチャルなものを実体化したらヴァーチャルじゃない気がしてしまいますが,そういう細かい矛盾点をいちいち指摘しないでください。話が進まなくなるから(なぞ)。私の想像するヴァーチャルY兄貴って格好が派手なんです。このセンスがオシャレかどうかは別として,勘違いを恥ずかしいと思わず変装してみました。
※画像の説明:スチロール板を被写体の側面に設置しました。あとになって分かったことですが,板の傾斜と顔が平行になっていたんですね。
※画像の説明:サングラスにスチロール板が映り込み光を演出しています。影の雰囲気は従来と同じですね。頭上からの光源は強くないので,スチロール板はあまり光を反射しません。よって「影が吹き飛ぶ」といった効果は現われませんでした。撮影後の画像には,紫色のフィルターをかけてちょっぴり怪しい雰囲気にしてみました。セクシーかどうかは分かりませんけどね。ちなみに本当は頭にサンバイザーを被りたかったのですが,今の時期どこを探しても入手できなかったので毛糸の帽子を被りました。<使用機材>デジタルカメラ:FinePix4800Z,三脚:Vixen MS-153,スチロール板:800x1100x3(mm),レタッチ:Corel Painter Classic 1.0J,Dibas32<身体情報>撮影日の体脂肪率:16.6%(私的に高め)
ディフェーズ光に挑戦
透過・拡散された柔らかい光のことを「ディフェーズ光」というらしいです。どうして「らしい」なのかというと,厳密にはそういう意味ではない「らしい」のです。それでも一般的な用法の範疇から逸脱しているわけではないようなので,ここではそんな意味として理解してくださいね。
さて,ディフェーズ光を使うと何がうれしいのでしょうか。被写体に極端な明暗差ができないので,柔らかい仕上がりになる,自然な仕上にすることができるのです。それではディフェーズ光を作るにはどうしたらよいのでしょうか。じつはディフェーズ光の代表は,薄曇の日の太陽光です。薄曇の日って影がほとんどできませんよね。あれを再現すればよいのです。つまり直射日光を雲で遮るように,光源からの光を減衰・反射すればよいのです。ただ注意したいのは光の明暗が平坦になると顔が膨張したように写ることです。よって体脂肪をほどほどに落とさないと,ディフィーズ光に挑戦してはいけないのかもしれません。
※画像の説明:スチロール板を光源の真下に配置して光をディフェーズしている様子です。本来ならスチロール板を専用の機材で固定すればよいのだが,今回は準備できなかったので自力で持ち上げました。おかげでどのポーズも「グリコのマーク」になってしまいました。
※画像の説明:光をディフェーズさせると光量が減ります。つまり暗くなってしまうのです。暗く写った画像をレタッチでなんとか引っ張り上げてみましたが,やっぱりノイズの多い仕上がりになってしまいました。本来なら光の減衰分を加味して光源をより強力にするんだろうけど,素人の機材ではちょっと難しいですよね。ホワイトバランスもうまく合わせられなくて,どちらかというと失敗作です。ちなみに私,四捨五入するととっくに三十路なのですが,いつまでもこんなことを続けていてよいのでしょうか。ディフェーズ光うんぬんよりも,そっちの方が大失敗なのかもしれませんね(ふめい)。<使用機材>デジタルカメラ:FinePix4800Z,三脚:Vixen MS-153,スチロール板:800x1100x3(mm),レタッチ:Dibas32,美白ビタミン剤:ハイシーホワイト2<身体情報>撮影日の体脂肪率:16.6%(私的に高め)
2002-11-24 禁断の感想文
――本当のことを伝えようとすると,ヨコ漏れガードに引っ掛かってしまいます。記述範囲が限られているので「うまく表現」するのが難しいのですが,がんばって書きます。――
こんばんは,今日はヨコ漏れ帰りじゃないですよ。先日の「オラオラ臨床実験」の続報をお話したいと思います。昨日は「ネタにしてはさすがにマズイかな」と思って中途半端な報告しかできませんでした。ようやく今になって報告できる糸口が見つかったのです。
私,はじめてオラオラしてしまいました(←いちおうヨコ漏れガードの範囲内のつもりなんだけど大丈夫かな)。先々週,某ばい菌部屋の調査を終えてから気分の収まらない状態が続いていました。先週末には全身が煮え滾るような感じがしてかなり苦しかったし,もうこれ以上,自分の気持ちを誤魔化せないと思った。「このままだと最悪の結末を迎えてしまう。空中分解してバラバラになるよりは‥‥」と思って胴体着陸させてしまいました。自分自身の「我慢の限界」を知ってしまったともいえます。
<ここからが「禁断の感想文」です。覚悟してください>漏れてしまったことに関して罪悪感はぜんぜんないんだけど,実体験を通じてある発見をしました。「某ゴム製品を使っちゃうと,あんまり気持ちよくないのかな」と。某感染症が蔓延している昨今いささか不謹慎な発言だとは思いますが,実際そう感じたのは事実ですのでこればっかりは仕方がありません。恐ろしく無機質な感じがしてしまって,巷で励行されていない理由がはっきり分かりました。「即席だから」とか「そこに愛がないから」とか,そういう負の心理的な要因が重なって余計にそう感じたのかもしれませんが,とにかくよろしくなかった。でもこのおかげで胴体着陸はほぼ安全に(100%安全はありえませんので,あくまで「ほぼ安全」です)達成できたので,よしとしないといけませんよね。あとね,今回はなんとかなったけど次回,似たような心境になったときはどうすればいいんだろうって,密かに心配です。
2002-11-23 私に感染したミーム(meme)
先週から1週間,会社をお休みしております。ズル休みではありません。プロジェクト休暇というやつで,仕事の区切りにお休みを頂ける制度があるのです。じつは夏休みも完全に消化できていなかったので,その分もいまお休みしています。さて,普通の会社員である私がまとまった休みを取る機会はほとんどありません。普通なら休み中に旅行でもするんでしょうけど,いつものように自宅でグダグダしております。今日は私がお休み中にしたことをお話します。
矯正歯科へ行く
多い日が続いていたとき,どうにも時間が取れなくて予定どおり通院できていませんでした。「いきなり予約を取ろうとしてもだめかしらん」と思いながら某医院に電話したところ,幸いすぐに都合がつきました。いま私は移動させた歯を動かなくする治療(保定治療)を受けています。この治療に取り外しのできる保定装置を使っているのだが,センセいわく来年の夏にはこいつも使わなくても良いそうです。事実上,来年の夏に矯正治療が終了するらしいのです。矯正治療が終わったら今度は審美治療に取り組みますので,まだまだ先は長いんですけどね。
ちなみに,矯正後の保定治療と審美治療は平行できないそうです(素人目にはできそうに見えるんだけど)。途中で口の中の状態が変ると致命的な不都合があるんだそうです。
デジタルカメラの冬モデルを物色
ヨドバシでデジカメをチェックしました。「FinePix M603」に興味があったので展示品をいじってみたのだが,いま私が使ってる「FinePix 4800Z」よりも高級感がないみたいでがっかりでした。この製品はDVカメラ寄りのデジタルカメラらしいのだが,光学ズームが2倍までしかなくて,しかも望遠レンズも広角レンズも取り付けられないなんて本当にやる気があるのでしょうか。どうせならデジタルカメラではなくて,ソリッドメディア(あるいはHDD)を使ったデジタル・ビデオカメラという位置付けにしてほしかったです。
ヨドバシを後にした私は,東急ハンズでスチロール製(《独語》Styrol)の板を物色しました。私の某有害画像のさらなる作風の多様化・高画質化には,いま以上に光を操らなければなりません。レフ板(reflector:採光反射板)を使って全身に光を当て立体感を強調する作風に挑戦したいのだが,市販のレフ板はただの板のくせに高額です。ようは光を反射してくれればいいだけなので,市販のスチロール板で代用できるんじゃないかなと思ったのです。実際には持ち帰るにしては,板の大きさが巨大すぎて購入を断念しましたけどね。
「TOOT」のボクサーブリーフを買う
「TOOT」は男性下着のブランドです。最近まで知らなかったのですがこの頃,某業界で流行っているそうです。私も流行に便乗してネット通販で購入してみました。おそらく商品が到着するのは来週になると思います。だれも心配していないと思いますが,さすがの私でも下着の試着画像を公開してしまうほど症状は悪化しておりませんのでありからず。
さて私がなぜ「TOOT」を知ることになったのかお話します。某ばい菌部屋を調査したときに穿いている人がいたのです。「あの子の穿いているブリーフなんだか可愛いわ」と思って,お得意の聞き取り調査を決行したところいま話題のブランドなんだとか。お願いして生地をちょっとだけ触らせてもらったら(どこを触ったのかはご想像にお任せします),なかなか良い感触でした。下着のデザインは穿く人を選ぶように見えたのですが,私でも辛うじて大丈夫な気がしたので購入に踏み切りました。それにしても,ばい菌部屋の調査結果を衣食住の参考にしてしまうなんて,ばい菌部屋の文化的な側面を吸収し,別次元で活用してしまう自分に驚きを隠し切れません(ふめい)。結局,某ばい菌の感染は防げても,ミーム(meme:文化遺伝子)の感染は防ぎようがなかったということなんですね(再三ふめい)。
※5年前に下着を買ったときの報告は「最近の出来事 #1997-0901-01 パンツを買ってきたぞ」にあります。なんだか文体が初々しいです。
2002-11-23 オラオラ系・臨床実験―第1回―
こんばんは,ヨコ漏れ未遂帰りです。すみません,一線を超えてしまいました。オラオラ系の臨床実験をついにやってしまいました。「――アンタさ,ヨコ漏れ未遂とか臨床実験とか意味不明すぎよ。説明してちょうだい」と言われそうですが,まだ心の整理がついていなくてちょっと無理です。事の経緯が生々しすぎるので,聞きたくない人が大半だと思いますし。
唯一はっきり言えることは,第2回もあるということです(なぞ)。
――おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。オラオラ(ふめい)。オマエら「すんげー」とか「ほしいです」とか言いながら盛り上がるのがずいぶん好きなんだな。俺もすんげー楽しめたぜ。また頼むからな。でも声が半オクターブ高くなるのはなんでだ?ふしぎ少女のつもりか?すんげー気になったぜ。オラオラ(再三ふめい)――
2002-11-20 今日は上半身の日
こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。さきほど栄養補給したのでそろそろ寝ます。
もしかしたら常識なのかもしれませんが,筋トレの真似をしたあとって妙に「おさかん」な気分になって困ります。某ばい菌部屋での臨死経験(なぞ)とも相まって,強烈な禁断症状が現われてしまうのです。「――アンタさ,亜鉛のサプリメントなんか摂取してるから量が多くて大変なことになってしまうのよ」と言われてしまうと元も子もないんですけどね(ふめい)。
先週,市内某ばい菌部屋を初調査してから,ずーっと変な感じが続いています。まだはっきりとは自覚できておりませんが,私は本当にオラオラ系なのかもしれません。しかもそれをどこかで(だれかと)確かめてみたいと心の奥底で願っている気がするのです。そうだとしたら大変なことです。まったく漏れそうで困ります(再三ふめい)。
ちょっぴりヨコ漏れです。ばい菌部屋を調査したとき,こっそり某学生さんの顎髭を触らせてもらいました。とっても指触りがよくって,いまでもあの感触を思い出すと背中がゾクゾクします。「髭って手入れが大変なんですよ」なんていうお話も聞けて,密かに大満足だったのです。
2002-11-18 はじめてのばい菌部屋―その後―
いまになってひじょうに複雑な心境です。もっとも変なことは一切していないので,某感染症の心配をしているのではありません。やはり他人の生々しい行為を目の当たりにしてしまったせいか,その光景が目に焼き付いてしまっているのです。おかげで何気に歩いていたり電車の中でボーッとしていたりすると,ついあの場面を思い出してしまってドキドキしてしまうのです。
調査していたときは平気だと思っていたのですが,あの異常な状況下での被爆線量ときたら半端じゃなかったのですね。――と,いまこの瞬間も変な気分がさっぱり収まらなくて困ってしまいます。おさかん地獄って実在するものだったのですね。(最後の最後でふめい)
2002-11-18 今日は下半身の日
こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでさっさと寝ます。今月は多い日が続いていて筋トレの真似が疎かになっていたのですが,久しぶりにやってみると実に爽快ですね。あすも時間が取れそうです。あすは上半身の筋トレの真似に励んでみようと思います。
さてここで悲しいお知らせです。こちらも久々,体脂肪率のお話です。今日,体脂肪率を調べてみたら13%台でした。「なんだか顔が小さくなっているな,きっと14%くらいかな」と油断していたらそれよりももっと低くなっていてヨコ漏れでした。
2002-11-17 プロフィールって難しい
作成中の「yumi-ii/homupe」の続報です。yumi-ii/homupeでは『真剣にホムペすること』を追求しています。こいつに掲載する「私のプロフィール」という類のコンテンツをいま作っているのですが,非常に難しいです。ときどき読み返してみると画像は生々しく狙いすぎで,文章に至っては勘違の度合いが極限に到達しているかのように不気味なのです。
「ネットアイドル・サイトの変種のつもりなのに,なんだか本家を超越しているわ。どうしよう,このまま新ジャンルを開拓してしまおうか」なんていつものように意味不明なことを考えながら拵えております。
2002-11-16 はじめてのばい菌部屋
こんばんは,ばい菌部屋帰りです(毒)。かねてよりお話していたばい菌部屋デビューを,本日ついに成し遂げました。「――アンタさ,そこまで落ちぶれちゃったのね。見損なったわ」と思った人は勘違いしないでください。もし不覚にもヨコ漏れしたなら,こうやって公言できるはずがありません。そうです。私は調査しに出掛けただけなのです。それに私,デビューしてかれこれ7年目(本当だろうか8年目のような気もする)なのに一度も屋内系には出向いたことがなかったので,逆に「よくいままで我慢できたね」と誉めてもらいたいくらいです(ふめい)。
さて,調査結果を報告したいのですが,じつは大したことありませんでした。某公園,某便所のいつものメンバーがいただけだったのです。場所がまるまる違うだけで,来てる人はまったく同じだったのです。そういう意味では期待はずれでした。二度目のばい菌部屋調査はいまのところ未定です。最後に,残念だったことがひとつだけあります。調査に夢中で,私がヴァーチャル兄貴ぶりを発揮できなかったことです。なにかこう余計に欲求不満がうっ積してしまった雰囲気です(ふめい)。まったく多すぎて困ります(ふめいすぎ)。
2002-11-16 虹色シラネーヨ
「ビデオに出てませんでしたか?」ときかれたーヨ
人違いだと答えたーヨ
俺がビデオに出てるわけがないーヨ
2002-11-16 虹色シラネーヨ
あやしい視線を感じたーヨ
だれかがこっちを見ているーヨ
黒髭危機一髪のような心境だったーヨ
2002-11-16 虹色シラネーヨ
ばい菌部屋にいってきたーヨ
部屋は薄暗かったーヨ
芳香剤のにおいが充満していたーヨ
2002-11-15 量が多くてしかも濃いから
こんばんは,今日もすごい量でした。しかも濃さも半端じゃないんですよ(なぞ)。まったく多すぎて困ります。
本日の夕刻,お客さんとの立食パーティーのようなものに参加する予定です。内輪の飲み会ではないからお酒をがぶがぶ飲めるわけではなく(飲んじゃう人もいるみたいですけど),飛んだり跳ねたりもだめです。なによりいまの体力で本当に大丈夫なのでしょうか。できれば定時で帰ってすぐに睡眠を取りたいです。オラオラ(ふめい)。
あとね,ちょっぴり私信です。◆ごん○と坊主:あの人たちの背中にはチャックが付いているんですよね。着ぐるみの中には何人の相川VII瀬が潜んでいるのでしょうか。ちょっぴり興味があります。個人的には,Part2のモデルさんの「いかにも求人広告に騙されてしまったかのような表情」が好きです。◆あかひげ診○所:復活したら教えてくださいね。◆G○○d Times:いつ更新されるのでしょうか。知っている人がいるなら情報求む。
2002-11-14 デビュー延期のお知らせ
こんばんは,今日も多い日でした。そろそろ寝ます。
今週の金曜日,市内某ばい菌部屋の調査を決行しようと思っていたのだが,今の状態では無理そうです。多い日が続きすぎているせいで,とっても免疫が落ちているのです。ばい菌部屋は社会不適応者,病的ブサイク,某感染症の巣窟だと言われています(もっともそれが本当なのか確かめるために私は調査しようとしているのです)。もしいまの私がそんな野蛮な場所に一歩でも足を踏み入れようものなら,こっちにまで醜い行いが感染してしまいます。そうだとしたら大変なことです(なぞ)。
――おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。先週の金曜日はな,少し早く帰れたからスーツ姿で某駅前便所に立ち寄ってみたんだぜ。オラオラっ。そのときにな,見慣れた他人からこんなお願いをされたぜ「こんばんは,となりイイっすか?(と尋ねながらすでに隣に座られている罠)Y兄貴ってスーツ姿もけっこうイイっすね。ほら,いまあのベンチに座ってる白いコートを着た人,あの人がY兄貴と話がしたいって言ってるんですよ。ちょっと構ってあげてくれませんかね。ちょっとだけでイイっすから」だとよ。しかたねーから,話だけしてやることにしたぜ。オラオラ(ふめい)。そうしたらそいつがよ,「これからお時間ありますか。よかったら‥‥」なんて遠まわしに交渉してくるもんだからよ,「ちっともよくねーぜ。俺はいま眠いからまた来週にでもな」といってうまくかわしてやったぜ。次回は変化球じゃなくて直球で勝負するんだな。そうすれば,この俺もその気になるかもしれねーぞ。オラオラっ(ふめいすぎ)。――
2002-11-13 量が多いというかなんというか
こんばんは,そろそろ寝ます。今週はヨコ漏れどころの騒ぎじゃありません。いったいどうなってしまうのやら。「貧乏暇なし」ってこういう状態のことを言うのね。
この頃,体調を崩す人が多いんですよ。勤務中に具合が悪くなって午後から行方不明とか(なぞ)突然,鼻血が止まらなくなって早退とか(毒)体調の崩し方が真っ当ではないのです。いまから6時間30分後には始業時間となりますが,今日は何人が体調不良でお休みなのでしょうか。まったく多すぎて困ってしまいます。
2002-11-12 またまたこんな時間
こんばんは,今日もこんな時間になってしまいました。これから寝ます。
先週の土曜日と今週の日曜日は普通にお休みを取ることができました。私はさっそく市内某スポーツクラブで筋トレの真似をしてみたのだが,予想以上に高負荷のトレーニングができて満足。やはり1週間以上,筋肉を休ませると(休ませすぎ)強烈な力を発揮できるものなんですね。もっとも元がアレなので「――あのさぁ,アンタのどこに筋力があるわけ?」と言われてしまうと返す言葉がないんですけどね。
それからですね最近,ちょっとだけ毛が濃くなってきたんですよ(ふめい)。休日は髭を剃らないようにして,笹谷かな野郎気分を満喫しています。もっとも髭といっても私の髭は毛の密度が低すぎて,生えているのか生えていないのかよく分からないほどです。非常に頼りないです。こればっかりは体質なのでどうしようもないのですが,筋トレの真似をするといくらか体質改善を促す気がするのでこれからもがんばりましょう。
2002-11-11 2006年12月,yumi-iiクリスマス・オフ
某ネットアイドルのクリスマス・オフと称するイベントのネタを見ていたら,ふと私の脳裏にこんなデンパが舞い込んで来ました。「もし『yumi-iiクリスマス・オフ』なんていう企画があったとしたら,どんな催し物になるのだろうか。だって『area_murono,yuminet,osanpo,orange,nijishira』の閲覧者が集まってしまうんですよ。なんか地獄絵図というか21世紀最初の悲劇になりそう」なんて。この私がオフ会と称する催し物を企画することは現状ありえません。だって量の多い人ばっかりが集まってしまって,多すぎて窒息してしまうからです。
ただね,現状は無理でも yumi-ii 10周年企画としてオフ会を開催したいなーって考えているんですよ。4年後です。そのとき私は既婚のような気もしますが(小話にしてはまずかったでしょうか。おさんぽネタはある日を境にやめるという意味です),ユミちゃん日記とシラネーヨは維持されていると思います。
2002-11-10 おさんぽ帰りです
こんばんは今日,市内某所をおさんぽしてきました。詳しい報告は一両日中にでもしたいのですが,できるかな。
2002-11-10 出合い量の定理―なぜあなたはブサイクから逃れられないのか―
――久しぶりの薀蓄モノです。以前,某BBSに投稿したネタなのですが,なかなか好評だったので再掲載します。ちなみに某BBSに掲載できる語彙セットと,はみ出しヨコ漏れ帳のそれとは違います。恐ろしく偏った表現が見られるかもしれませんが,表現上の効果ですのでご了承ください。――
ブサイクだらけの現実
私はこれから「なぜあなたはブサイクにしか出会うことができないのか」を分かりやすく,定量的につまり数値でご説明します。「よい出会いがない」とか「碌でもない人にしか出会えない」,「どうしたらよい人と出会うことができるのだろうか」とお悩みの人は大勢いらっしゃいます。「積極的に活動しているのに,いつもブサイクばかりでウンザリする」とか「もしかしたら自分だけが外れクジを引かされているのではないだろうか」と自分を責めたり,強く小指を噛んだりしてしまう人すらいらっしゃいます。潜在的に「ブサイクだらけの現実をだれか説明してほしい」という要求がありながら,いままでだれもその現象を説明しようとはしませんでした。実は本当のことを知っている人は,今までにも存在していました。
これからもずーっと独り占めするーヨ
でも彼らは私たちに火を与えようとはしませんでした。自分たちだけが真実を知っていて,おいしいところを独り占めしていたのです。でももう大丈夫です。――おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。今日も場違いに登場だぜオラオラ。オマエらがそんなにイケてる奴とあいてーって言うなら,この俺がパンドラの箱を抉じ開けてやる。パンドラの箱を蹴飛ばして中身を見せてやるぜ。覚悟はイイか?痛かったら「いたいです」て言えよ。後でセーリになってもしらねーからな。オラオラっ(ふめい)。――
出合い量の定理
さて,「出合い量の定理」とは「ある人との出会いやすさ」を数値で表したものです。 「定理」というと難しそうに聞こえますが,なんてことありません。小学校の算数です。「定理」といいながら「証明」はありません(あなたの生々しい体験がすべてを「証明」してくれるはずです)。これから現実の問題をネタに,出合い量を計算してみましょう。ぼくが行きつけの市内某所は,一握りの真っ当な人と大勢の病的ブサイクで構成されています。真っ当な人は短時間しか某所に滞在できません。しかし無職でしかも病的に醜い人は長時間,滞在し続けられます。出合いやすさを「出合い量」としたとき,この値を「あるカテゴリに属する人の数×時間(h)」で算出できるものとします。例えば某所に1人が1時間滞在したとき,場に発生した出合い量は1(単位:deai)です。30分しかいなかったのなら0.5(deai)です。
例えばイケてる人を集合A,どうでもいい人を集合Bとして集合Aの人数を2人,滞在時間を30分,集合Bの人数を8人,滞在時間を120分(集合Aの4倍)としてみましょう。各々の出合い量は下記のようになります。
集合Aの出合い量 : 2人 * 0.5h = 1deai
集合Bの出合い量 : 8人 * 2h = 16deai
集合Aと集合Bの出合い量を合計すると,17deaiです。つまり某所には17deaiの出合い量が発生したということになります。さて,この値をもとに各々のカテゴリの人と出会う確率を計算してみましょう。すると,
真っ当な人と出会える確率 = 集合Aの出合い量 / 全体の出合い量 = 6 %
碌でもない人と出会ってしまう確率 = 集合Bの出合い量 / 全体の出合い量 = 94 %
こんな衝撃的な結果が明らかになります。また経験的に「こんなものかな」と納得できる数値でもあります。この定理はブサイク顔写真掲示板,ふしぎ少女掲示板にも適応できます。私たちは病的ブサイクから逃れられない宿命だったのです。
ブサイクばかりでウンザリするーヨ
それでも「出会いたい」あなたへ
「宿命だからダメ,運命だからダメ,ずっとブサイクに追い掛け回されていればいい」ではあまりにあんまりです。それではサヤカさんです(なぞ)。いままで気の毒すぎたあなたへ救いの手を差し伸べましょう。出合い量の計算式を見てあることに気づきませんでしたか。「人数」と「時間」しか要素(factor)がありませんよね。このどちらかあるいは両方の要素が自分にとって都合のよい場所で活動すれば,あまり嫌な思いをしなくても済むんですよ。
私にはいま一つの回避策しか思い付きません。母集団はどうしようもないんじゃないかなーっと思うのです。着目するのは時間のみです。もし時間を超越できれば,あなたは今よりももっと理想の人と出会うことができるのです。だって,今の例では集合Bの滞在時間は集合Aのそれの4倍もあるんですから。時間を無視できる出会いの手段とはなんでしょうか。それは‥‥「ホムペ」です。「オイ,最後はそーいうオチかよ。ひどいよ」なんて言わないでください。ホムペは時間の影響をあまり受けないメディアです。みなさんホムペをせっせと拵えましょう。そして私に覗かせてください(なぞ)。
2002-11-10 ばい部屋デビュー未遂その後
結論を申し上げるとまだ達成できていません。一時期はデビューできそうな気がしたのだが,ばい菌部屋の暗闇に市内某公園の妖怪やら病的ブサイクが潜んでいるかと思うと,なんだか末恐ろしくなってきたのです。それに私がああいう場所に行くと浮いてしまう気がして‥‥まったく一体,どうしたらよいのでしょう。多すぎて困ります(ふめい)。
2002-11-08 今日も案の定,量が多くて
こんばんは,量の多い日が続いています。もしかしたら来週も量が多くなるかもしれません。昨日は私,職場で立ち姿勢(中腰)で仕事してしまいました。座っていると睡魔に襲われて気絶してしまうからです。とくにお昼ご飯を食べたあとの強烈な眠気ときたらどうしたものか。あんな素敵なお誘いを受けておきながら,それに応じることができないとはなんて不幸せなのでしょう。
まだ自覚症状はないのですが,生理が遅れている気がします。ちょっと日数を数えてみたらそろそろ危険域に到達してしまいそうなのです(ふめい)。強力なヨコ漏れガードで多い日でもさらさらさっぱり,しかも新開発ウルトラスーパースリムメッシュ加工で肌触りも抜群なものだから(再三ふめい),勢いでヨコ漏れする心配はあまりありません。それでも本来ならヨコ漏れするのが自然な姿なわけで,それに逆らっているからにはいつか反動が来ます。そんな多い瞬間を私は恐れているのです。まったく困ってしまいますね。
2002-11-07 またまた量が多くて
こんばんは,先ほど晩ご飯を食べ終わりました。これからお風呂に入って寝ます。
――おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。さっきな,地面が凍っているのに気づかないでスキップしていたんだ。着地の仕方が悪くてトリプルアクセル一歩手前だったんだぜ。キマったら「G○○d Times掲示板」にカキコするキッカケになったのにな。残念だったぜ。なんかいま,すんげーキメてー気分だぜ。今日もフリップ・フロップ,ロリポップ,5MeO-DIPTでキメまくりだぜ。オラオラ。
※女優ゴッコはあなたの信用と免疫を損なう恐れがあります。薬物はあなたの健康と社会性を損ないます。
2002-11-06 量が多くて,多くて‥‥
こんばんは,某椅子の上でウトウトしていたらこんな時間になってしまいました。これからお布団で寝ます。
多い日が続いています。週末にはなんとか復活できるはずなのだが。
2002-11-05 私の中のヴァーチャル兄貴
私が想像しているヴァーチャル兄貴は,完全仮想人物ではなくて本当にどこかにいそうな人です。キーワードは「喫煙(合法の習慣性のある薬物),フリーター,多重債務」です。ほら現実的で嫌な感じでしょ(私,軸を最初に決めないとお話を作れない人間なんです)。アイドルの話はあえて出さないつもりです。そういう意味で,ミ○ラさんの初代ヴァーチャル兄貴とは似て非なるものになってしまうかもしれません。でも,ただの「コピー」じゃ進化も退化もしないわけだし,ヴァーチャル兄貴には良くも悪くもいろんな人生を送ってほしいので,初代とは逆方向に突っ走ってみます。もっとも「軸」の修正は頻繁にします。二代目ヴァーチャル兄貴が虚脱とか絶望とか鬱とか,その手のどうしようもない人になってしまったら私自身も悲しいですから。
2002-11-05 今日も多い日でした
こんばんは,先ほど晩ご飯を食べ終わりました。この頃,ご飯を食べてすぐに寝ると翌朝,胃の調子が悪くなります。ですから食べたものが消化されるまで,しばらく起きていないといけません。
2002-11-05 ↓の画像
案の定,初代ヴァーチャル兄貴様から怒られてしまいました。もっともそれが狙いだったのです。だってネタがないとお話できないでしょ。それにみなさんこういう演出モノがお好きみたいですしね。
久々に変化球を投げたつもりです。ぶつかりそうになった人はいるかもしれないけど,直撃した人はいないはずです。――痛かった奴はごめんな。マキロンと手鏡でうまく消毒してくれ。一人でできないなら俺が消毒してやるからよ。オラオラっ。(by Y兄貴)
2002-11-03 野郎っぽいのが好き
表題がヤバ目ですが気にしないでください。いつものことです。連休中は土曜日と月曜日にお仕事が入ってしまいました。連日,稼働率の高い日が続いているので筋トレの真似すらままなりません。まったく量が多くて困ってしまいます。
この頃,二代目ヴァーチャル兄貴(愛称Y兄貴)として新たな活路を見出そうとしている私。日夜,イメージトレーニングというか更なるエミュレーション性能の向上に努めています(相変わらずなんの役にも立たない努力である)。私には漠然とした疑問があります。「ヴァーチャル兄貴って勘違い野郎系を揶揄する存在として生まれたのよね。でもそもそも派生元の勘違い野郎系ってどんなものだったんだろうか」と。そうなんです。ヴァーチャル兄貴を極めるには実は勘違い野郎系の研究もする必要があったのです。「――アンタさ,そんなの当たり前よ。勘違い野郎系と自称女優(実際にはとんでもないブサイクであることが多い)は紙一重なのよ。今までそんなことすら知らなかったの?」と言われてしまいそうですが,お恥ずかしながら気づきませんでした。やはり初代ヴァーチャル兄貴が勘違い野郎系を隠蔽するほどの完成度を誇っていたからなのでしょう(なぞ)。
というわけで私は先週からヴァーチャル兄貴と勘違い野郎系の練習を本格的にしています(本格的ではない練習は以前からしていました)。言葉遣いやら仕草の練習です。野郎系というからには外見を大柄にしなければならないのですが,さすがに短期間ででっかくなるのは無理ですし私の体質上,自ずと限界があります。こちらは2年間,掛けてゆっくりと作り上げていこうと思います。練習の一環にばい菌部屋デビューという行事もあるのですが,まだ達成できていません。「私には無理かもしれない」なんて弱気になっているのです。勢いのあるときはデビューできそうな気がするのですが,冷静に考えてみると「代償が大きすぎる」のでつい足が遠のいてしまうのです。やっぱり野郎系というからには,ヨコ漏れのときに「オラオラ,オラオラっ」と掛け声を発しないとだめなんですよね(ふめいすぎ)。この練習だけは一人ではできません。だれか手伝ってください(猛毒)。「ぜひ手伝わせてください」っていう変なメール送るのだけはやめろよ。オラオラ・キック炸裂するからな。俺はそういう軽いやつが大嫌いだ。(by Y兄貴)
※画像の説明:エミュレーション中の私です。大掛かりに整形したのにこの頃,顔の形がいびつです(救いようのない毒)。この角度から撮影すると危険なのですが,何も失うものはないので公開してしまいました。ばい菌部屋デビューを控えて思わせ振りな表情をいかに作るかが最重要課題です。「おお,すんげーな」って,そんな台詞この私に言えるのでしょうか。私の“りはびり”は変局点をとっくにすぎ明後日の方向へ向かっています(ふめい)。◇注意事項:――女優ゴッコと鼻の穴の見せすぎは,あなたの信用と免疫を損なう恐れがあります。